お気楽グッチとシーマのお散歩日記

ある日突然やって来た本当にお気楽なにゃんこグッチとグッチが連れて帰ってきた弟シーマの生活を綴ってみます。

 

スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

今日は春やん! 

未分類

このまま春になって欲しぃ~!

ま、まだ2月やからムリやけど・・・

しばらく続いてほしいなあ~ でも、もう明日には寒くなるらしい

2013112 003


毎日、パソコンで仕事を探しているけれど、なかなか面接に行けそうなのもない。

でも、失業保険をもらうにも面接に月に2回も行かなきゃならん

どうせ採用にはならないとしても、多少は自分の条件を満たさないと申し込むのも気がひける・・・

かといって自分の条件では全くムリやし

本当は静かに失業保険をもらいたい(笑)



ベットがきたヨ! 

未分類

今まで使っていたベットはくうたんが具合が悪くなってくうたんの大好きなお店で寝るために買った折りたたみのベットだったんだけど、凹み具合が腰に影響するようになったので新しいベットを購入いたしやした!

ええですわあ~!
新しいベット!

2013128 025

っと・・・枕もとのくうたんコーナーにくうたんでない物体がぁ~

2013128 020

そしておニューのベットの上を占領するヤツが・・・

2013128 013

見張る先はテレビのにゃんこ!

2013128 014

くうたんコーナーもベットの上もグッシーに占領されてしまいました。

ニャンズはどこでも登れちゃうんやなあ~

しかも新し物好き!

本当はしばらくベットの上には上ってほしくなかったんやけどなあ~



ぷーちゃんも楽じゃないなあ~ 

未分類

今年になってハローワークへ通ってるねん。

2013128 010


今度は9時5時の土日休みで給料もそこそこで・・・
そして今度は事務職 探します!

そんなもんありませんわ!


今日は職業訓練の申し込みをしてきました。

コースは『パソコン実務・経理会計習得科』なるものです。
私も事務経験はけっこうあるんだけど、あはは~手書きの時代だったしね~(笑)

1日目=ハローワークで書類をもらうのにいろいろ説明を聞く。私の申し込むやつは求職者支援訓練というやつで雇用保険の受給資格の無い人が受けるものらしく、雇用保険のもらえる人は順番が後回しになるとのことで、私には順番がまわってこないかもしれないことがここで始めて解った。う~ん、でもこの訓練が良さそうなのでこれにした。っというか、後のはパソコン初心者用だから、半分は退屈する授業になってしまうからなの。
そして家に帰って書く。結構書く事あって2時間ほどかかった。

2日目=ハローワークに書類を出す。そのと時もいろいろ面接のように聞かれる。訓練で勉強してる途中でも職業を探し、決まればすぐに就職する気はあるのか?とか・・・書類を書いてもらうのに15分くらい?かかったかな?
ハローワークの方は本当に親切丁寧に説明してくれます。アリガタヤ!

3日目=職業訓練のスクールへ書類を出しに行く(今日行ってきた)ここは事務員さんとお話して感じの良い事務員さんで、試験がどんなものか聞いてみたら、やはり難しいらしい・・・「試験問題はかなり難しいです」と言ってはりました。
試験問題をネットで探し見てみたら、なんと漢字の読み書き、足し算、割り算、分数・・・作文・・・
あ~めまいがしてきた!

まあ~ダメもとやわ!っと自分に言い聞かし、がんばりましょう!

試験・面接は2月22日だから、ちょっと勉強せなあかんね・・・

それから、以前に雇用保険をもらった時には、認定日に行くだけで良かったのが今は認定日と認定日の間に最低2回は会社に面接に行って、行った先の証明が要るとのこと・・・
ゆっくり雇用保険をもらって就職を探すなんて悠長なことは認めてくれないらしいですわ・・・


椅子占領 

未分類

くつろぐために買った椅子・・・

すっかりにゃんずに占領されてしまった

2013112 004

なあ~ぐっちゃん のいてくれへん?
しーちゃんも・・・

2013112 006

椅子もカミカミされて・・・

爪研ぎは爪研ぎ用のダンボールで作ったやつか庭の木で研いでるんだけど、なんやしらんけどカプッと噛むのよね!
歯型と言うか牙後があっちこっちについてんねん!

パク噛みはぐっちゃんだけでしーちゃんは寝るだけなんやけど・・・

私の椅子を返しておくれ~!


こたつだよん! 

未分類

年も明けてもう5日です。

今年はゆっくり実家へ帰っていたので1日から行って昨日の夜に帰ってきました。

ぷーちゃんの私にはいつまでもお正月で~す!

あ~でも、7日はハローワークに行ってきますわ!

はよ手続きせんと失業保険もらえんもんね!

くうたんのオヤジがこたつをくれました!スゴイでしょ!

ま、使うのはぐみ太郎としま次郎だけどね。

2012.12025 015

ぐみ太郎は写真写り悪いもんで何処におるんかわからんよね~

椅子の上にちゃんと2匹いますよ!

2012.12025 019

夜はこたつの中で寝てくれることを信じてこたつしました。

だって布団の上で2匹で寝るからめっちゃ重いねん!

ではでは、今年も宜しくお願いいたします。


 プロフィール


 最新記事


 最新コメント


 最新トラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリ


 検索フォーム


 RSSリンクの表示


 リンク


 ブロとも申請フォーム


 QRコード


